最近の出来事

3/27/2016

午後、二子玉川に行って来ました。下の写真は今野さん

吉沢さんとオリジナル機です。

私の機体(Keiworks)を参考に作りあげた素晴らしい機体です。

帰りに野川の「さくらのライトアップ」会場を見てきました。さくらは3分咲きまで行っておらず、今週末のライトアップは無理ではないかと思われます。

3/6/2016

午後、二子玉川まで自転車で行って来ました。

これが刺激となり、新作にかかれそうかな! (新型スナイプと私)

3/5/2016

かみさんの要望で秩父の節分草園の「せつぶんそう」を見に行って来ました。 ちっちゃいかわいい花です。

白と紫のコントラストがよいですね!

2/14/2016

日本初の人力飛行機「リネット」について展示とパイロットであった岡宮さんのトークが行われるとのことで、所沢航空発祥記念館に行って来ました。

2/11//2016

所沢航空発祥博物館で開催される「日本初の人力飛行機 リネット」を紹介します。参考まで、この飛行は、調布飛行場で行われました。

2/11/2016

仕事の設計の上司であり、趣味の模型や自転車仲間であった柴田さんが、銀座で風景画展を開くとのことなので行って来ました。 参考まで、上のポスターで飛行を見ている人たちの中で、右側3番目が若いころの柴田さんです。

2/7/2016

平成28年度 日本RCグライダー協会(JRGA)理事会に行って来ました。今回は京橋の京橋区民館で開かれるとのことで、神田駅より日本橋経由で歩いて向かいました。

今回は最多の14人が全国より集結しました。話題は航空法関連です。

会議は、2次会とつながり、かなり盛り上がりました。

帰りの東京駅です。

1/10/2016

上里にグライダーを飛ばしに行こうか考えていたところ、かみさんが宝登山山頂のロウバイを見に行こういうこととなり、反対の秩父方向に向かいました。

ロープウエイの運行1時間前に着いたので、待つより歩いた方がよいとのことで、歩いて山頂に向かいました。(かなりきつかった!)

早めの11時に下山し、秩父の「野さか」に評判の豚みそ丼を食べに行きました。

1時間以上待って食べることができました。 おいしかった!

1/3/2016

再度、深大寺に行って来ました。(PM15:00)

あまり甘くなく、おいしいです。

1/1/2016

先ほど、深大寺にお年賀を持って初詣に行って来ました。(AM7:00)

10/25/2015

埼玉スカイスポーツフェスタに、ハンドランチグライダーのデモフライトに行って来ました。

10/19/2015

埼玉スカイスポーツフェスタ2015」ハンドランチグライダーのデモフライト時間は次のようになりました。
9:40〜10:00、14:40〜15:00の2回の予定
ただし、当日の状況によっては、上記以外の時間帯でも飛ばすかもしれません。

10/4/2015

10月25日(日曜日)に開催される「埼玉スカイスポーツフェスタ2015」にて、ハンドランチグライダーのデモフライトを行います。メンバは、加納、木村、荒井、大友、橋本、大川、島崎、大島、泉の9名で行います。 なお、当日は、レッドブルのパイロンレースで有名な室屋氏がエクストラ300でアクロバット飛行を行うそうです。
なお、この時期に開催されていた「調布飛行場まつり」は、事故の影響で中止となりました。

9/26〜27/2015

この2日間、お祭りの手伝いを行っていました。

9/5/2015

立川までサイクリングしてきました。

ちょうど、平田さんと宮部さんが飛ばしていました。

月曜日に、大腸の内視鏡検査があるため、気晴らしのサイクリングです。

8/23/2015

夏休みは、法事とかで忙しかったので、早朝に家族サービスで白糸の滝に行ってマイナスイオンを浴びて来ました。(朝の7時半ごろ)

滝のそばは、気持ちいいですね!(別世界)

7/12/2015

墓参りに行った帰りに富津岬でシーサードソアリングしてきました。

けっこう高く飛んでいます。

岬の先端では、モーターパラが飛んでいました。 条件的には先端のほうがよいみたいです。

昼飯は「くい処 魚忠」であなご丼をいただいてきました。おいしかったです!

海底トンネルに入るところです。

6/20/2015

午後、サイクリングを兼ねて二子玉川のFRFに行って来ました。

あいかわらず達者な今野さん、ピメンタの胴体を使ってオリジナルの翼と尾翼を組んでいました。見事です!

5/30/2015

午後、時間ができたので大宮田んぼに飛ばしに行きました。着いた3時ごろは風が強かったのですが、なんとかKeiworks19とXplorer2 F5Jを飛ばしてきました。(久しぶりのフライト)

5/16〜17/2015

F3J日本選手権に役員として参加してきました。

5/9/2015

遅くなりましたがラジコン技術5月号を紹介します。付属のDVDには、私のインタビューが含まれています。 なお、6月号がすでに出ていますので、本屋では購入できませんので電波実験社より直接購入するとよいです。

5/6/2015

朝早く深大寺を出て、皇居→迎賓館→神宮外苑→国立競技場とサイクリングしてきました。 皇居に自転車で行くのは約25年ぶりです。

皇居の周回は気持ちよくて、2周してしまいました。

神宮外苑に行ったら、最新のロードレーサーの試乗会がおこなわれていました。

国立競技場の解体がかなり進んでいました。(正面)

1/1〜4/19/2015

12/14〜10/12/2014

5/30〜10/8/2014

1/1〜5/24/2014

8/13〜12/23/2013

1/1/〜8/3/2013

7/29〜12/16/2012

1/1〜6/22/2012

8/6〜12/4/2011

7/2/2011〜11/27/2010

7/11〜11/21/2010

1/23〜6/20/2010

8/23/2009〜1/3/2010

8/9〜3/21/2009

10/19/2008〜3/1/2009

10/14〜8/23/2008

12/23〜8/2/2008

12/1/2007〜1/14/2008

10/28〜11/24/2007

9/16〜10/21/2007

4/28〜8/11/2007

2/1〜4/22/2007

11/23/2006〜2/4/2007

10/1〜11/5/2006

9/10〜10/9/2006

7/22〜9/2/2006

5/5〜7/9/2006

2/25〜4/23/2006

2/19/〜1/22/2006

12/3/2005〜1/15/2006

10/23〜11/23/2005

9/18〜10/9/2005

5/29〜8/20/2005

3/30/〜5/21/2005

12/19/2004〜2/26/2005

11/14〜12/12/2004

7/2〜10/17/2004

6/19 〜7/19/2004

5/3〜5/23/2004

4/24〜4/30/2004

3/21〜4/18/2004

2/11〜3/7/2004

11/9〜12/28/2003

10/4〜10/26/2003

8/13〜9/28/2003

7/5〜8/2/2003

6/29/2003〜4/26/2003

4/13/2003〜1/12/2003

9/22/2002〜1/4/2003

5/12〜8/24/2002

Last Update 3/27/2016