最近の出来事

7/2/2011

山科さんのオリジナルSAL機を紹介します。

5/28〜29/2011

2011年F3J日本選手権に役員として参加してきました。

5/15/2011

家族サービスのため、安曇野に行ってきました。往復470キロを日帰りで行ったため、かなり疲れました! なお、グライダーの記事は、来週からまた再び開始する予定です。(写真は、大王わさび農場です)

3/21/2011

この10日間、地震の対応(仙台工場の被災、全員無事)等で精神的にまいっていました。 そんな中、昨年暮れより同居しているミーちゃんに家族全員が毎日癒されています。 もう少し落ち着いたら、また情報をアップデートする予定です。

2/19/2011

第50回昭和記念公園ハンドランチグライダー大会に参加してきました。ハンドランチグライダーは、スポーツ グライダーですので選手宣誓から開始です。

東京ハンドランチグライダー愛好会の新役員のみなさんです。左から、清瀬副会長、上代会長、荒井副会長、流郷顧問です。参考まで、私(加納)と木村さんは顧問となってサポートしています。

集合写真は、大川さんに撮ってもらいました。 さすがです!

流郷さん、山田さん、大友さん、大川さんです。

木村さんと上代さんの豪快なランチです。

バックは、飛行機雲です。 今までハンドランチグライダー大会にきていて、このようなはっきりした飛行機雲を見るのは初めてです。

流郷さんのハンドキャッチです。手前をどなたかのグライダーが通過しています。

圧勝した松本チームです。 格好から見て、機体を持たないと何しに来ているのか分からないですね!

2/5/2011

久しぶりにラジコングライダー仲間の同窓会を中目黒のアトラスタワーで行いました。参加者は、左から三島、佐藤、相島、馬場さんで1980年前後に活躍した皆さんです。

食事後は、39階のラウンジでラジコン談議が夕方まで続きました。 参考まで、100メートル下は東横線です。

馬場さんが、1980年3月号のモデルジャーナルを持参しました。

これが雪の関宿です。

持ってきた理由は、馬場さんの活躍が載っているからです。

さらにページをめくっていきますと、なんとあの人が載っていました。(昔は細かったのですね!)

1/1/2011

早朝、深大寺に初詣に行って来ました。 まだ人出は少ないです!

その後、家族でスカイツリーを見に浅草までドライブしてきました。 スカイツリーは「すごい」との印象です。

12/19

こいつに金曜日の夜からかき回されています。 まさかアライグマがいるとは!

12/4/2010

第49回昭和記念公園ハンドランチグライダー大会に行ってきました。今回は都合で午前中のみ参加でした。なお、詳細は木村クラフトを参照願います。

今回から新体制(上代会長、荒井副会長、清瀬副会長)での運営です。

初参加の、東海大学工学部機械工学科 神埼研究室の皆さんです。基本の機体で参加のため、私を含めておじさんたちによい刺激となりました。(バルサが基本であることを再認識させられました)

11/27〜28/2010

F3K日本選手権に役員として参加してきました。 

7/11〜11/21/2010

1/23〜6/20/2010

8/23/2009〜1/3/2010

8/9〜3/21/2009

10/19/2008〜3/1/2009

10/14〜8/23/2008

12/23〜8/2/2008

12/1/2007〜1/14/2008

10/28〜11/24/2007

9/16〜10/21/2007

4/28〜8/11/2007

2/1〜4/22/2007

11/23/2006〜2/4/2007

10/1〜11/5/2006

9/10〜10/9/2006

7/22〜9/2/2006

5/5〜7/9/2006

2/25〜4/23/2006

2/19/〜1/22/2006

12/3/2005〜1/15/2006

10/23〜11/23/2005

9/18〜10/9/2005

5/29〜8/20/2005

3/30/〜5/21/2005

12/19/2004〜2/26/2005

11/14〜12/12/2004

7/2〜10/17/2004

6/19 〜7/19/2004

5/3〜5/23/2004

4/24〜4/30/2004

3/21〜4/18/2004

2/11〜3/7/2004

11/9〜12/28/2003

10/4〜10/26/2003

8/13〜9/28/2003

7/5〜8/2/2003

6/29/2003〜4/26/2003

4/13/2003〜1/12/2003

9/22/2002〜1/4/2003

5/12〜8/24/2002

Home

Last Update 7/2/2011