最近の出来事

8/2/2003(立川)

国営昭和記念公園ハンドランチグライダー大会

今回は少しだけ写真を撮りました。下の写真はコーンを背にリラックスしている上代(かじろ)さん、飛ばすよりラインジャッジに活躍?

運営委員のみなさん、自由飛行会なのでみなさんリラックスしていた。

寄居の久代さん(私の30年来の友人)、今回は家族サービスで奥さんと一緒に参加した。試合形式の練習では奥さんの応援でかなり盛り上がっていた! なお、後ろを通るのは、ラインジャッジに向かう群馬の木村さんです。

久代さんのLunching

信太さんの豪快な投げ、早すぎる!(尾翼が少し写っている)

7/12/2003(環)

金曜日の午後から、おやじの墓参りのため千葉の環(たまき)に里帰りしました。そこで土曜日の午後に、地元の天羽ラジコンクラブでRadina DLG でフライトを楽しんできました。その時の結果が以下の通りです。あんまり張り切りすぎて、Launching 時に左足の軽い肉離れを起こしてしまいました。しかしながら、助走なしでも腕のスイングだけで40メートルの獲得高度を取れるのは、われながらクレージーですね!

帰りのアクアラインです。これから海底トンネルに入るところです。

7/5/2003(立川)

午後から、平田さんのRadina DX の初フライトを見に行ったのですが、Radina DXよりRadina DLGを飛ばしまくった人たちです。(立川滑空研究会)
なお、Radina DXは、今回はバンジーで初フライトに成功しました。次回は機体の性能を見るため、笹山で飛ばすそうです。
左後列からRC-sailplane.comの浅原さん、私(加納)、遠藤さん、左前列から平田さん、下山田さん、佐藤さんです。なお、この日は、園頭(そのがしら)さん、津守さんも一緒でした。

浅原さんは、ホームページの材料探しでみなさんの機体撮影に大活躍、近い内にホームページで公開されると思います。

以下の写真は浅原さんが撮影したものです。

遠藤さんのLaunching

佐藤さんのLaunching

私(加納)のLaunching、ちょっと腹の出方が気になる!

Radin DLG(Green) の結果です。

Radin DLG(Red) の結果です。

過去のニュース

6/29/2003〜4/26/2003

4/13/2003〜1/12/2003

9/22/2002〜1/4/2003

5/12〜8/24/2002

Home

Last Update 8/3/03