ニュース

1/4/2003

午後より立川で、平田さん、津守さん、上代(かじろ)さんたちと新年初飛行会を行いました。今回は津守さんのLOLOを私のRadina DLG(RED /総重量 336g)に搭載し獲得高度を確認しました。結果は以下の通りでMax 38メートルの結果となりました。あんまり良い投げでなかったので、次回オーバー40メートルに挑戦します。
(正直言ってLOLOを搭載するのは面白いですね!)

12/25/2002

ホームページに載せる記事もなくなり、とうとう部屋の天井(機体の収容状態)を紹介するはめとなりました。以下はXantipa、2〜2.7メートルクラス(5機)、ハンドランチグライダー(8機)の胴体が押し込まれている状態です。

以下は、上段にハンドランチグライダー(5機)、2メートルクラス(3機)の翼と胴体(2機)、下段にX-21の胴体とRadina DLGの翼(2機)が置かれている状態です。 また写真には写っていないが、このほかに胴体5本と多数の翼が天井に押し込まれています。 こんなわけで、かみさんから「なんとか処分しなさい」と言われているのが現状です。(くれの大掃除が恐いです!)

11/3/2002

11月3日のRC航空ページェントでのフライトは、3回目のLaunching後、飛行禁止エリアに入った理由により、参加者全員(加納、中村、流郷、信太、堰合、中島、木村)が飛行停止を受けました。もうちょっとジャッジはハンドランチグライダーに寛大だったらよかったですね! 見ていた人たちは何にも危険を感じず、見ていた人たちが何故フライトをやめたのかわからなかったみたいです。
そんななか、3回のフライトでも観客の中にいた友人は「私の位置は、ちょうどあなたの真後ろだったのですが全員立ち上がり、機体が上昇し高度を獲得するたびにその高さに驚き、どよめきが上がってました」とのメールをいただきました。このレポートから短い時間であったけれど、参加してよかったと思います。

10/27/2002
11月3日のRC航空ページェントでデモフライトするFRFの3人
左から、加納(Highlight DLG)、流郷(Saltre 3)、中村(Saga)
当日は10.00〜10.10のわずか10分間だけ飛ばします。

RC航空ページェントにそなえて特訓中(流郷さん)

同じく、SAL投げ中の中村さん

今回は参加しないが、確実に獲得高度が高くなってきた上代(がじろ)さん
(機体はSaga改)

上昇中

9/22/2002

9月22日の第1回静岡HLG大会に参加してきました。結果は決勝ラウンドの第3投で一緒に行った関野さんのサーガとランデブーしてしまい、Highlight DLGがクラッシュとなり、結局棄権するはめになったわけです。ただし予選ラウンドの獲得高度の高さと滞空には、参加した人たちに十分にアピールできたと思い満足しています。

今回持っていた機体はHighlight DLGHG-28KeiWorks 1 です。

過去のニュース

5/12〜8/24/2002

Home

Last Update 2/10/06