最近の出来事

12/28/2003

今年一年を通してHPを見てくださった方々、立ち寄ってくださった方々、ほんとうにありがとうございます。 現在カウント85000回を超え10万回に達しようとしています。 来年もオリジナルグライダー、Molded Gliderの製作記を充実させていこうかと考えていますので宜しくお願いします。
なお、次のアップデートは1月1日として新作機の製作過程を紹介する予定です。参考まで、以下の写真がその機体の尾翼です

12/13/2003

国営昭和記念公園ハンドランチグライダー大会に参加してきました。 結果は大会公式ホームページの木村クラフトを見てください。

メガフォンを持っているのは静岡の奥川さんです。ご協力ありがとうございます。

投げ上げているのは大会リーダーの津守さんです。 

最近、機体を壊しまくって落ち込んでいる上代(かじろ)さん、今回は無事でした。

12/7/2003

Radina DX によるバンジー記録です。コンスタントに獲得高度110メートルとなってきました。

12/6/2003

Radina DXをバンジーで飛ばしてきました。弱いショックコードで60〜78メートルの獲得高度で慣れた後、大会仕様のショックコードに替えMax108メートルの獲得高度を記録した。速さにちょっとびびった!

11/19/2003(東京ビックサイト)

SAMPE JAPAN(先端材料技術展)に、休暇を取ってのんびりと行って来ました。
以下は私が所属するジャムコの展示です。(ちょっと寂しい!)

世界の模型グライダーメーカーにUHMカーボンを供給する東邦テナックス(株)の展示です。なぜかヤマハの産業用ヘリが展示されていました。(ヘリよりX-21がいいね)担当者に仕事の話をした後、ヨーロッパのグライダーにUHMが使用されていることを話したら驚いていました。また写真にはないですが、シャレー翼に使われているローハセル(ROHACELL)がサンワトレーディング(株)で展示が行われていました。

童夢カーボンマジック社のカーボン製レーシングカーです。作りはみごとですね!

SAMPE JAPANの隣のロボット展で見たエプソンの電動ヘリ? こんな物作らせてくれる会社がうらやましいですね!

11/9/2003(上里)

第10回日本2M競技会「古川喜平メモリアル」に参加してきました。なお、大会のもようは木村クラフトでレポートされています。

素晴らしい環境です。

2メートルクラスの入賞者、左から藤沼さん(3位)青木さん(1位)中村さん(2位)

無尾翼クラスの入賞者、左から岩田さん(2位)宮川さん(1位)柳沢さん(3位)

おまけで8位の私(加納)

過去のニュース

10/4〜10/26/2003

8/13〜9/28/2003

7/5〜8/2/2003

6/29/2003〜4/26/2003

4/13/2003〜1/12/2003

9/22/2002〜1/4/2003

5/12〜8/24/2002

Home

Last Update 2/16/2011