最近の出来事

10/14/2008

調布飛行場まつりでのハンドランチグライダーのデモフライト時間が決まりました。
 1回目のデモフライト: 9:50〜10:00
 2回目のデモフライト: 11:38〜11:4
 3回目のデモフライト: 13:35〜13:42
当日は、私(加納)を含めて、流郷、平田、上代、木村朝妻、荒井、浅原のメンバーがデモフライトを行う予定です。

10/11〜12/2008

2008年度F3J日本選手権に役員として参加してきました。

10/1/2008

10月19日(日曜日)にて調布飛行場まつりが開催されます。今回も、私(加納)を含めて、流郷、平田、上代、木村朝妻、荒井、浅原のメンバーで、ハンドランチグライダーのデモフライトを行う予定です。なお、デモフライトは昨年度と違って滑走路内で行う予定です。(デモフライトは、スカイダイビング降下前の3回予定)また、会場では大型スケールグライダー、F3J機等の展示も行う予定です。(RC-Sailplane.com協力)

詳細チラシ

9/23/2008

上里に飛ばしに行って来ました。下の写真はモーターSophiaの初フライト

天田さんとスプライト

中村さんの定点着陸の練習、ちょっと外れています!

Xplorerのフライト、今日は5フライトで1時間近く飛ばしました。(満足です!)

上里チームの手引き練習です。木村さんの右足がよく上がっています!

天気に恵まれてよかったです!

9/14/2008

午後、立川にOsirisを飛ばしに行って来ました。

来月、おじいちゃんになる山本さん(不思議と立川にいくと必ずあいます?)

いつものメンバーです。

ホームページの更新していないのはなぜですか!と問われています。理由は暑くて作る気がないだけです。(ただ、さぼっているだけ)

9/1/2008

創立記念日で会社が休みでしたので、多摩川にサイクリングしてきました。ちなみに、これは、気分転換のためです。

8/23/2008

小雨の中、上里にXplorerの初フライトに行ってきました。下の写真は来週の大会にそなえてサギッタの調整をおこなった桜井さんと浅野さんです。

すでにXplorer V-Tailを発注済の濱田さんとXplorer X-Tail

初フライトは桜井さんにお願いしました。(桜井さん、ありがとうございます)

小雨と無風の中のセーブした曳航でした。この状態で翼のたわみはわずかでした。

フライトは、一言で素晴らしいものです。飛ばしてみて分かったことですが、上反角の少なさにもかかわらず、安定性、旋回性とも上反角の大きい機体のフィーリングでした。

ハイテックのデジタルサーボにより、フラップは多めの角度が取れています。(DS362より作動範囲がわずかに広い)

2/23〜8/2/2008

12/1/2007〜1/14/2008

10/28〜11/24/2007

9/16〜10/21/2007

4/28〜8/11/2007

2/1〜4/22/2007

11/23/2006〜2/4/2007

10/1〜11/5/2006

9/10〜10/9/2006

7/22〜9/2/2006

5/5〜7/9/2006

2/25〜4/23/2006

2/19/〜1/22/2006

12/3/2005〜1/15/2006

10/23〜11/23/2005

9/18〜10/9/2005

5/29〜8/20/2005

3/30/〜5/21/2005

12/19/2004〜2/26/2005

11/14〜12/12/2004

7/2〜10/17/2004

6/19 〜7/19/2004

5/3〜5/23/2004

4/24〜4/30/2004

3/21〜4/18/2004

2/11〜3/7/2004

11/9〜12/28/2003

10/4〜10/26/2003

8/13〜9/28/2003

7/5〜8/2/2003

6/29/2003〜4/26/2003

4/13/2003〜1/12/2003

9/22/2002〜1/4/2003

5/12〜8/24/2002

Home

Last Update 10/14/2008