最近の出来事

6/22/2012

作業台ができ、いよいよ組立再開です。幅1900mm、奥行き480mmはかなり便利です。

5/26〜5/27/2012

F3J日本選手権に役員として参加してきました。

4/22/2012

午前中、調布航空宇宙センター(JAXA)の一般公開を見てきました。下の写真は実験用の超音速機用エンジンだそうです。

ヘリコプター用のシュミレーターです。あいかわらず、見ているだけで気持ち悪くなります。

右手が調布飛行場の管制塔です。よくできています。

4/7/2012

昔のグライダー仲間との会食のため中目黒に行って来ました。下の写真は、行く途中で撮ったさくらのライトアップが行われる野川です。まだ、七部咲きです。

こちらは中目黒のさくらです。ほぼ満開です。

ちょうどさくら祭りを行っており、かなりの人です。

ワインとイタリアン料理での会食後、さくら見物となりましたが、人の多さと寒さで疲れ気味です。

その後、幹事の佐藤さんの隠れ家でリストアした2000GTを見せてもらいました。

かなり狭いです。

一応、Cockpitを持ってい行ったので、とりあえず写してみました。シンプルさがよく似合います。

3/3/2012

AM 14:00

午後に再び行ったのですが、混みすぎてまともに歩けなかったです。

AM 8:30

朝一で、深大寺だるま市のようすを見てきました。ひさしぶりに土日開催のため、かなりの混雑が予想されます。そんなわけで、本日は自宅でCockpitのセッティングの解説を書く予定です。

2/18/2012

午前中のみ、昭和記念公園ハンドランチグライダー大会に事務局として参加してきました。詳細は木村クラフトを参照願います。

大会を仕切った大川さんと荒井さん、寒い中ご苦労様です。

機体を持っていかなかったため、飛ばすこともなく寒さで震えていました。

1/1/2012

8時前に深大寺に初詣に行って来ました。新年早々、家のリフォームの準備でゆっくり休んでいる暇が無く、元旦も自分の荷物(主にグライダーとパソコン等)の片づけを行う予定です。そんなわけで、1月中旬から3月までは、HPの更新ができるかどうかは不明です。一応、なんとか更新できるように工夫する予定ですが?

8/6〜12/4/2011

7/2/2011〜11/27/2010

7/11〜11/21/2010

1/23〜6/20/2010

8/23/2009〜1/3/2010

8/9〜3/21/2009

10/19/2008〜3/1/2009

10/14〜8/23/2008

12/23〜8/2/2008

12/1/2007〜1/14/2008

10/28〜11/24/2007

9/16〜10/21/2007

4/28〜8/11/2007

2/1〜4/22/2007

11/23/2006〜2/4/2007

10/1〜11/5/2006

9/10〜10/9/2006

7/22〜9/2/2006

5/5〜7/9/2006

2/25〜4/23/2006

2/19/〜1/22/2006

12/3/2005〜1/15/2006

10/23〜11/23/2005

9/18〜10/9/2005

5/29〜8/20/2005

3/30/〜5/21/2005

12/19/2004〜2/26/2005

11/14〜12/12/2004

7/2〜10/17/2004

6/19 〜7/19/2004

5/3〜5/23/2004

4/24〜4/30/2004

3/21〜4/18/2004

2/11〜3/7/2004

11/9〜12/28/2003

10/4〜10/26/2003

8/13〜9/28/2003

7/5〜8/2/2003

6/29/2003〜4/26/2003

4/13/2003〜1/12/2003

9/22/2002〜1/4/2003

5/12〜8/24/2002

Home

Last Update 8/12/2012