カンパ ベローチェ シフトレバー改造
Modificaton - Campagnolo Veloce Shift Lever Part 2
(Mar. 2017)
ブレーキレバーの改造 |
トルクスドライバーT15で、シフトレバー(フロント シフト)のメカを外す。 |
コンスタント スプリング?が組み込まれている。 |
外からロッドでスプリングを押しだしながら外す。 |
フロントのメカを外すのに、レバーをポンチでたたき出す。(かなり力がいる) |
フロントメカ(リヤシフト用)を外す。 |
フロントシフトレバーを外すため、固定ピンを引き抜く。 |
ネットでスプリングを購入しようと考えたが、とりあえず狛江のユニディに行ってみたところ、植木はさみ用のスプリングがあったので購入した。 |
スプリングは、本体側に孔をあけて押しこむようにした。 レバー側は、最終的にポリエステルチューブを組み込み、滑りやすくする。 |
レバーシャフトを押しこ組み立てる。 |
フロントシフトレバーの貫通孔に1.0tFRPシートを接着させ、ふさぐ。 |
ラバーカバーを被せて完成となる。 |
握った時に違和感(鋭角感)を感じたので、メカを外した空間にラバーブロックを挿入する。 これにより、握りが良くなる。 |
終わり
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