Campagnolo Athena
変速 システム
(Aug. 2014)
Campagnolo(以下、カンパという。)の変速 システムを紹介します。昔は、カンパは高額で手に入らないものでしたが、最近はスーパーレコードやレコードを除けば手に入れられる時代となり、一方、シマノ製品は、性能重視のデザインとなり個性がなくなってきました。(個人見解) その点、カンパのデザインは飽きがなく、特にクロモリフレームにピッタリですので、今回のKaravinkaに導入しました。 |
リヤ ディレーラー (Athena 2014)
アルミのミガキ仕上げは好きです! |
最近のガイドプーリーの歯数は、昔の10と違って11です。 |
エンドは昔のシマノ製です。田辺さんが大事にストックしてあったものだそうです。 |
フロント ディレーラー (Athena 2014)
今回は、田辺さんの勧めで直付けにしました。 |
アウター50、インナー34のギヤ構成ですい。 |
スプロケット (Chulus 2014)
スプロケットとチェーンが、上のクラスのコーラスです。今までの12-23のギヤと比べて12-27となり登りのギヤに余裕ができた。 |
リヤホイールのスポークは、非対称となっている。 |
Last Update