Campagnolo Athena

変速 システム

(Aug. 2014)

Campagnolo(以下、カンパという。)の変速 システムを紹介します。昔は、カンパは高額で手に入らないものでしたが、最近はスーパーレコードやレコードを除けば手に入れられる時代となり、一方、シマノ製品は、性能重視のデザインとなり個性がなくなってきました。(個人見解) その点、カンパのデザインは飽きがなく、特にクロモリフレームにピッタリですので、今回のKaravinkaに導入しました。

リヤ ディレーラー (Athena 2014)

アルミのミガキ仕上げは好きです!

最近のガイドプーリーの歯数は、昔の10と違って11です。

エンドは昔のシマノ製です。田辺さんが大事にストックしてあったものだそうです。

フロント ディレーラー (Athena 2014)

今回は、田辺さんの勧めで直付けにしました。

アウター50、インナー34のギヤ構成ですい。

スプロケット (Chulus 2014)

スプロケットとチェーンが、上のクラスのコーラスです。今までの12-23のギヤと比べて12-27となり登りのギヤに余裕ができた。

リヤホイールのスポークは、非対称となっている。

Last Update 8/30/2014