Xplorer 3800E
V-Tail
組立 5
(Oct. 2013)

サーボを入手したので、組込みに入る。

いろいろと考えたが、結局、サーボのリード線を延長することにした。参考まで、今回使用したリード線はOK製にライトである。

ラップジョイントを行うため、1.2mmピアノ線を曲げて使用する。ホーン長さは、最終的に6.5mmとした。(カバーに干渉のため)

グラスチューブでジョイントし、たっぷり瞬間接着剤を塗布する。

ロッドが抜けないように赤チューブを接着する。

写真で示すと簡単に終わったように見えますが、ホーンの長さを色々と変えて調整を行っており、かなり時間がかかっています。

Home

Last Update 7/5/2014