第97回日本陸上競技選手権大会

第2日目6/8)

味の素スタジアム

調布市からの招待券で、世界陸上競技選手権モスクワ大会の選考会を友人と一緒に見に行ってきました。

まさか、ラジコンカーでやりと円盤を回収しているかとは思いませんでした。特に、円盤投げでは記録から見て歩いて回収したほうが××のようです。

やり投げとハンマー投げは飛距離80メートルを競う競技であることは知っていましたが、実際の距離をメインスタンドより見るとすごいとの印象です。

女子100メートルハードル予選です。

男子110メートルハードル予選です。

やり投げは、村上対ディーン元気の戦いでした。結果は、村上の5投目の81メートルで貫録勝ちでした。

女子100メートルハードル決勝です。

女子400メートルでジュニア日本新記録で優勝した高校生の杉浦はる香さん。

男子1万メートルのスタート風景です。話題の男女の100メートル決勝が近づいてきているため、ゴール付近に観客が集中しています。参考まで、私たちがいるメインスタンドは満席です。

女子100メートル決勝の選手紹介です。これ以降は男女の100メートルを見るため写真は撮っていません。 生で見るとすごいです。

肝心な写真が無くて申し訳ないです!

Home

Last Update 6/9/2013