調布飛行場まつり
(10/17/2004)

調布飛行場まつりでデモフライトをしてきました。正面は、味の素スタジアム(旧東京スタジアム)です。 機体は。左からKeiWorks 3, Radina DLG, Gladiator, Gladiator 2

デモを行ったメンバーです。左上から平田、流郷、佐藤、木村さん、左下から津守、私(加納)、浅原さんです。お疲れさまでした。

津守さんのハンドキャッチ(機体はスペクター)、 以下の写真は白石さんが望遠レンズ(EOS)で撮ってもらったもので、バックの道路は実際は離れています。

木村さんの危ないハンドキャッチ

平田さんのLaunching (Gladiator 2)

浅原さんのLaunching (Betty)

流郷のLaunching (Sasuga)

加納(Radina DLG)と流郷のLaunching (Sasuga)

下の写真は、隣で行っていたラジコンヘリコプター(ガスタービン、全長約2メートル、重量10Kg)のデモフライトです。左側フェンスの観客の上空15メートルを気にしないで飛ばしており、危険であることを助手を含めて全く理解していなかったですね! 私は、思わず注意しに行ったのですが、完全に無視されました。 その時の観客側から右側に移動しているヘリコプター写真です。操縦者が右端(写真に写っていない)で、風が右側より観客側に吹いている風下状態でした。(風の強さは赤旗の状態参照) みなさん、これをどう思いますか? 昨年の末には、上空のヘリコプターが落下し助手が亡くなると言う事故があったのに!

Home

Last Update 10/23/04