Supra
2 Banki
組立 3
(Jun . 2006)

今回の機体には、胴体にバラストチューブ サポートが取り付けられていた。しかしながら、取付位置が上側(コネクター側)のため、かえってじゃまとなっていた。(こまったことです!)

たんなるサポートと思って強引に取ったところ、これが翼取付ナットと一体となっていた。それも機械加工したアルミ製である。(こりすぎ!)

そのため、よけいな部分をカットした後、再取付を行った。

修正された内部

パイプのガタを取るため、マイクログラスを巻いて修正する。

エレベーター・ラダー用のプッシュロッド穴を前方にあける。なお、今回はプッシュロッドを交差させないことにした。

コネクターが通る部分のギャップを埋める。(マイクロバルーンを混ぜた5分エポキシを充填)

Home

Last Update 6/18/06