昔の写真
第1回東京サーマルソアリング大会
中央飛行場
(Winter of 1977)

第1回東京サーマルソアリング大会に参加したときの様子です。初めての競技とのことで、佐藤さん、相島さんの3人で参加しました。当時、無謀だったかと思います。

機体ホルダーを佐藤さんに行ってもらいました。

無謀な着陸です。

佐藤さんのフライトです。機体ホルダーは、相島さんです。ちなみに相島さんは、東海大学のグライダー部の教官でもあり、私のラジコンの教官でもあった。

この時は、滑車による手引きが行われていた。 佐藤さんの機体は、ガルモデルのペレグリンです。

表彰式です。

相島さんが、初心者クラスで入賞しました。

その後、ラジコン技術の取材がありました。 相島さんの機体は、ガルモデルのLS1です。

45年前の写真です。今見ると若かったです。

Last Update 1/26/2022