シアトル旅行

ブルーエンジェル 1

(金曜日)

8/3/2012

朝の8時にJamco Americaに定年の挨拶と工場見学に行った後、ボーイング社のFactory Tourに参加する。(9:00〜10:30) Factory Tourでは、携帯、カメラの持ち込みは禁止されている。 次の写真は、Factory Tour後に撮ったものです。

ブルーエンジェルのデモフライトを見るため、Lake Washingtonに向かう。

ブルーエンジェルのデモフライトは、フローティング・ブリッジの上で行われる。 このため、近くは駐車禁止のため、遠くの路上に車を止めて向かう。(写真は茂木さん)

12時45分からフローティング・ブリッジが閉鎖され一般に開放されるため、多くの見学者が待っている。

両岸約300メートルまで一般開放となる。

1時より、F18スーパーホーネットのデモフライトから開始となる。 このデモフライトは、SeaFairBoeing Air Show at Seafair Weekendとして行われる。

かなりはでなアクロバット飛行で、特にパワーによる垂直上昇はすごい。

リアジットのアクロに近い飛行の後、ブルーエンジェルのFat Albert (C130)によるはでなデモフライトが行われた。

6機編隊でLake Washington上空に進入してくる。

後で写真を見て分かったのですが、4番機の位置に複座の7番機が入っておりだれかを乗せているようである。デモフライトの初日は練習飛行と皆さん言っていたが、私には、まったく違いがわからない素晴らしフライトであった。

日本では考えられないくらい観客や住宅の真上を飛んでおり、迫力が違う。

湖の上を旋回しこちらに向かってくる。

撮影している私

ブルーエンジェル 2

Home

Last Update 9/2/2012