カンパ ベローチェ シフトレバー改造

Modificaton - Campagnolo Veloce Shift Lever Part 2

(Mar. 2017)

ブレーキレバーの改造

トルクスドライバーT15で、シフトレバー(フロント シフト)のメカを外す。

コンスタント スプリング?が組み込まれている。

外からロッドでスプリングを押しだしながら外す。

フロントのメカを外すのに、レバーをポンチでたたき出す。(かなり力がいる)

フロントメカ(リヤシフト用)を外す。

フロントシフトレバーを外すため、固定ピンを引き抜く。

ネットでスプリングを購入しようと考えたが、とりあえず狛江のユニディに行ってみたところ、植木はさみ用のスプリングがあったので購入した。

スプリングは、本体側に孔をあけて押しこむようにした。 レバー側は、最終的にポリエステルチューブを組み込み、滑りやすくする。

レバーシャフトを押しこ組み立てる。

フロントシフトレバーの貫通孔に1.0tFRPシートを接着させ、ふさぐ。

ラバーカバーを被せて完成となる。

握った時に違和感(鋭角感)を感じたので、メカを外した空間にラバーブロックを挿入する。 これにより、握りが良くなる。

終わり

Last Update 3/12/2017